#50【DIY】見習い大工の週末古民家リノベーション【床の間仕上げ/襖リベンジ/外水道の凍結対策】

  • 2022.12.08
  • DIY
#50【DIY】見習い大工の週末古民家リノベーション【床の間仕上げ/襖リベンジ/外水道の凍結対策】

オカメインコのくりんの病院代と高速代などで3週間おきに数万円が消えていく。
でもお金が掛かっちゃうなぁとは不思議と思わない。
むしろ、最近は診察費が安くなったと感じるくらい。
ただ、リノベーションの材料は買えなくなった(笑

今回は家にあるものでこまごました所を作業し、
水道が凍結する前にやらなければならない対策をしました。
ずっと欲しかった水抜きが出来る不凍水栓柱!!
これがあれば凍結防止の電熱線が不要で電気代が掛かりません♪
使いたい時はサッと使えて、使わない時はシュッと仕舞えて水抜きも出来る優れもの✨
46000円もする高級品がメルカリで新品送料込みで3800円でした!
なんと10分の 1以下で買えました💗
出品者さん、ありがとう🥰

少しずつ元気になってきたチョコと通院治療中のくりんの様子も見て頂けると嬉しいです💗

🎁自分に正直に生きるのほしい物リスト🎁

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1UDFZ1VBBASR8?ref_=wl_share

#古民家再生#不凍水栓#水道凍結防止#見習い大工#ニワトリ

DIYカテゴリの最新記事