【古民家diy】築100年 #78 助っ人登場で急遽、屋根塗装のシュミレーション

  • 2022.12.14
  • DIY
【古民家diy】築100年 #78 助っ人登場で急遽、屋根塗装のシュミレーション

【古民家diy】築100年 #78 助っ人登場で急遽、屋根塗装のシュミレーション

休日の古民家DIYなので
少しずつしか進みませんが、
いつもご視聴ありがとうございます!!

休日のDIY作業動画でゆっくりほっこりしてもらえたらなーと思っております!🙇‍♂🌱

秘密の古民家リゾート&庭キャンプができるように古民家をDIYしていきます!^_^

助っ人さんが来てくれることになったので
急遽、屋根塗装の準備になりました!🙇‍♂

漆喰塗りを楽しみにしてくださっていた方々、
すみませんでした💦💦
次回漆喰を進めていきます🙇‍♂

屋根塗装は危ない作業です⚠
素人がすることではないのですが、
確実に安全確保して、
しっかりセーフティーのロープをつけて、
命綱は1本ではなく、2本でいきます!
気をつけながら、お天気のいい日に
ケレンして、塗装を進めていきたいと思います🔥

その後、七輪バーベキューを楽しみまして
ダイニングキッチンの養生を貼っていきます!💪

今後の予定は
漆喰塗り→キッチン周りDIY→床の小上がり作り
(晴れの日は屋根塗装ケレン進める)
の順序で進む予定です💪

空気、空、風、すべてが最高で
大好きなDIYをしながらゆったりしています🌱
今日も楽しかった&癒やされました!🔥

これからもこつこつ頑張って
古民家DIYを進めていき、
毎週水曜日の夜に配信できるように頑張ります🌸

山に囲まれて、季節の自然を感じながらDIYを楽しんでいます!!👍🍀

素人ですのでいろいろ予定は変わります!💦

自分のペースで楽しみながら気長にやっていきます^_^

庭でゆっくりキャンプしたいなーー!
古民家の囲炉裏で晩ごはん食べたいなーー!🔥

そんなことができる日まで
みなさんよろしくおねがいします🌸

#diy #古民家diy #古民家 #屋根塗装
#築100年 #kominka #トタン屋根塗膜剥がし
#庭キャンプ #田舎 #古民家再生
#oldhouse #古民家改修 #休日の古民家diy

DIYカテゴリの最新記事