#51【DIY】見習い大工の週末古民家リノベーション【斜め天井クロスで大正ロマンの館になった】

  • 2022.12.21
  • DIY
#51【DIY】見習い大工の週末古民家リノベーション【斜め天井クロスで大正ロマンの館になった】

築100年の古民家を購入し天井を全て取っ払ってから早3年
マイナス10℃を下回る寒冷地で天井を取っ払うのは早まったと後悔したけれど、あれからコツコツとリノベーションを進めて3つ目の部屋の天井クロスが完成した。
くねくねと曲がった太い梁と、白く高い斜め天井に照明の明かりが灯ると何とも言えない大正ロマンのような素敵な空間に酔いしれる。

バリ風が好き♬
でも大正ロマンもすき♬
オシャレでも新しい物だけでは物足りない。
古い建物と新しい何かが融合するミスマッチがたぶん好きなんだと思う。

リノベーションの進みは遅いけど、3年前からは着実に進んでいると実感出来るようになった。

作業難度から言うと古民家リノベーションの作業は半分を折り返したくらい。
和室が完成すれば、以前の家主が適当に増築してボロボロになっている所をいよいよ解体して建て直しをしようと思う。
まだ先だけど…

唯一の複合発酵微生物によるバイオトイレ
✨あうん単独槽✨代理店やっています
お問合せご購入相談はコチラ

https://mitsuo2022.com/

🎁高い物ばかりのほしい物リスト💝
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1UDFZ1VBBASR8?ref_=wl_share

#古民家再生#天井クロス#大正ロマン#ニワトリ

DIYカテゴリの最新記事