【山開拓日記】#012 改造したドラム缶で木の焼却

【山開拓日記】#012  改造したドラム缶で木の焼却

改造したドラム缶焼却炉で木を燃やして来ました。
上々の出来だったと思います。
次はもう少し改良して更に燃焼効率を上げていきたいです。

▼ドラム缶の改造動画
【山開拓日記】#011 ドラム缶焼却炉の改造

—–kochanねるoutdoor—–

▼このチャンネルについて

このチャンネルでは「大人が楽しめる秘密基地作り」をコンセプトにこうちゃんとりっちゃんが山を開拓していく様子を記録しています。
開拓動画の他にも田舎暮らしの様子や、開拓した山でのキャンプ動画などもUPしていますので良かったらチャンネル登録をお願いします。

毎週日曜日の午後に配信していきたいと思います。
《天候の問題や編集の都合で投稿できない場合もありますのでご了承ください》

▼開拓の経緯
2022年のGWに毎年通っているキャンプ場に向かったが、(予約なしの大きなキャンプ場)人がぎゅうぎゅう詰でチェックインできないという事件が発生。
どこのキャンプ場も同じような状態で、何のためにキャンプ場にいるのか分からない状態。まさに本末転倒(笑)
その状況を打開すべく解決策を講じていたところ、妻の実家でなんと、15,000坪の土地を保有していることが判明。
お父さんにお願いし、約5,000坪の土地を使わせてもらうことに。
広大な土地なのでキャンプをするだけではもったいないと思い、他にも色々とワクワクできるものを作ろうと決意。
そう、コンセプトは「大人が楽しめる秘密基地作り」。
自分がワクワクできるものを楽しんで作っていきます‼︎
YouTubeはそんな「こうちゃん」と「りっちゃん」の開拓日記です。

▼こうちゃん(夫)
40才一歩手前のギリギリ30代サラリーマン。
仕事の関係で関東にいるものの、天気の良い週末は約5時間(下道)の道のりを、車を走らせ開拓に勤しんでいる。
開拓しているのは地元東北の片田舎(妻実家)

▼りっちゃん(妻)
自然豊かな土地で生まれ育ったカラオケ付きの2児のママ。
開拓することについて冷ややかな視線を向けながらも、ちゃんと手伝ってくれる優しい心の持ち主。
ただし手を動かす時間よりも口を動かす時間の方が長いため、作業効率は悪い模様。

▼コメントが活力になります
・こうちゃんとりっちゃんへの質問
・動画の感想
・開拓のアドバイス
・こんなもの作ったら面白そう
・こんな企画やったら面白そう
などなど…お気軽にコメントください。

▼評価が今後の指標になります
低評価:伸びしろです。改善していきます!
高評価:単純に嬉しいです。たくさんもらえるよう頑張ります!

▼チャンネル登録はこちら
https://youtube.com/channel/UC11Rna9zlFthMev92HMex9Q

▼再生リスト【山開拓日記】

▼再生リスト【野営】
https://youtube.com/playlist?list=PLsmW6aRN5mqDogdm2mhFuTdWDjoZ8VcBf

開拓カテゴリの最新記事