古民家を買ったんだ 住む所が無く1週間で契約した家をDIY パート2

  • 2023.02.05
  • DIY
古民家を買ったんだ 住む所が無く1週間で契約した家をDIY パート2

突然ですが皆さん「アドレスホッパー」を知っていますか? 私はコロナ禍で家がなくなりました。おそらく生活が一変し悪くなった人はたくさんいるでしょう。幸い仕事はきちんとしていたので1日2300円のホテルに住んでいたり、車中泊をしたりと転々としホームレスでもいい暮らしはできていました。ただこの生活も厳しく家を購入することを決断しました。 夫婦2人でやっている不動産会社さんが親切に7軒くらい内覧させてくれました。どこも荷物が置いてたり以前住んでいた方の家具や私物がたくさん置いている家で私はなぜかワクワクしたのを覚えています。本来なら嫌なんでしょうが、私はこの時自分で全部「どうにでも・いい風にしかならないから・やってみよう」と感じました
そう、住む場所があるということは当然ではなく、ラッキーでしかないと思います。家があるんだ、そんな当たり前のようなことだけど、私にとっては当たり前ではない。深く考えさせられる内容になっております。よろしくお願いいたします。

★わたしの使命
動画の最後でお伝えしています 

▽他の人気動画▽

【洗面所DIY】1か月間の総集編 ダサい洗面台のすべてを5000円以内でリメイク 

薪ストーブを自宅に設置 超破格2万5千円でDIY 【古民家リノベーション】

2万円で意外性のあるダサいキッチンリノベ動画
https://www.youtube.com/watch?v=b7I77…

天井をぶち抜いてログハウスみたいにする作戦

作業部屋のカイゼン 7つの無駄をなくせ トヨタ生産方式をDIYerに生かす
https://www.youtube.com/watch?v=COwIa…

◆ショート動画けっこう楽しい 
 https://www.youtube.com/shorts/gO5osXLaMh0

#リノベ #キッチンDIY #内窓DIY #作業台DIY #薪ストーブDIY

DIYカテゴリの最新記事