古民家の池、トブさらいしたら色々な生き物がいた【古民家再生♯14】

  • 2023.02.22
  • DIY
古民家の池、トブさらいしたら色々な生き物がいた【古民家再生♯14】

古民家をぐるっと囲む水路、池。これは豪雪地帯であるこの村で雪を溶かす工夫。ところが長年放置された水路は沼と化していた…古民家で見つけた29年前の写真にはきれいな水路が映っている。この時の姿を取り戻したい!冬には水を流したい!ということでドブさらい開始!しかし手強い草と木、泥。そして現れるさまざまな生き物たち。アカハライモリ、謎のエビ、カワニナ(タニシ?)、幼虫、球根…すみません、ちょっと避けていただきます!家を直すだけでは済まない、山の暮らしに素人夫婦と仲間達が挑む。

【源流居酒屋の本がでました📗】
全ての料理レシピ、源流の楽しみが詰まった本、大好評です♪
amazon購入サイトはこちら↓
https://amzn.to/3NGT7zi

【源流居酒屋本店 営業中】
この動画でリフォームした古民家で居酒屋をはじめちゃいました!
定休日はなく、予約制です✨まってます〜😁🍺
https://goo.gl/maps/57wfEWhdCFp3fejy8
問い合わせメールアドレス
genryu.taisho@gmail.com

★★★源流居酒屋手ぬぐい販売サイト★★★
たいしょーヤフオクフリマ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/syoetsu426
※品切れの際は、定期的に再出品しますので日を開けてご確認ください。

【お仕事・居酒屋へのお問い合わせはこちらへ】
genryu.taisho@gmail.com

【SNS情報】源流居酒屋
Facebook https://www.facebook.com/genryuizakaya/
Instagram
 よーこ https://www.instagram.com/genryuizakaya/
 たいしょー https://www.instagram.com/genryuizakaya.t/?hl=ja
Twitter
 よーこ https://twitter.com/genryuizakaya
 たいしょー https://twitter.com/genryuizakaya_t

一部音楽:BGMer

Home(top page)

【チャプターリスト】
00:00 丸ノコを使えるようになりたい女
04:40 ドブさらい開始
08:24 いろんな生き物いた
11:15 助っ人登場
15:58 乾杯!お疲れ様!!

#源流居酒屋 #古民家リノベーション #田舎暮らし

DIYカテゴリの最新記事