#19【DIY】ド素人の古民家リノベーション【アジアンテイストな吊り戸を作ってみた】

  • 2021.08.26
  • DIY
#19【DIY】ド素人の古民家リノベーション【アジアンテイストな吊り戸を作ってみた】

vlog【古民家で暮らす】

水回りゾーンとリビングを仕切る
引き違い吊り戸を作ってみました。

市販でもキットが売っていますがかなりの高額で4枚戸の大きさで引き違いが出来るものは扉は含まずレールと滑車だけで10万円以上してしまうので、何とか安価に出来ないか考えに考えました。

ネットで検索しても引き違いの吊り戸をDIYしている物が見当たらず、ない知恵を絞ってこの方法をあみ出しました(笑

近所の鉄工所は以前の薪ストーブに穴が開いた時に無償で直してくれた所で、実は今回もこんなものにお金は要らないと言われてタダで加工して下さいました。
本当に感謝感謝で、私達もこの鉄工所の社長さんのように困っている人を助けてあげられる人になりたいなと思いました。

#古民家再生#吊り戸#引き戸#DIY#アジアン

DIYカテゴリの最新記事