【古民家DIY#6】お金なくても戸建てに住みたい…50万円ジャングルボロ家を素人が自力再生!【庭編】

  • 2023.02.27
  • DIY
【古民家DIY#6】お金なくても戸建てに住みたい…50万円ジャングルボロ家を素人が自力再生!【庭編】

どうも!らふたびです!

古民家ルームツアー動画はこちら

せっかくのプライベート中庭なのですが、
10年間空き家だった事もあり、雑草が生い茂り、
木々も立派に成長、地面には大量の落ち葉。

笹は屋根の一部を突き抜けて生えるという脅威の生命力で真っ暗になっていました。

これじゃあ正直お化け屋敷だし、陽の光も入らない真っ暗な庭で
本当に勿体無い!

陽の光が差し込むプライベート中庭で朝ゆっくりコーヒーが飲みたい!
仲間とみんなでBBQがしたい!

そんな最高の妄想でワクワクを膨らませながら、
日々時間を見つけ庭掃除を頑張っていました。

5日ほど経ったのですが、だいぶ日光が入る空間になってきて!

古民家ならではの廊下部分にも陽の光が少し入るようになってきました!

ここまで使ってきたのはなんとDCMのレシプロソー1本のみ!

夏の虫が増えてくる時期までにはなんとか伐採&掃除くらいは終わらせたいけど、
家の中が庭以上にとんでもないので、これかも少しずつ取り組んでいきます!

レシプロソーはバッテリー二個は必須!
切れたら交換して、その間にチャージしとかないと作業効率悪いので、買った方がいいと思います!

今回はなぜかお調子者のちえでなく、最後にかざしがやらかすという事態になりましたが、
今後もハプニングも含め、全力で楽しんでいきたいです!

この調子で古民家DIYを素人が頑張って、夢のマイホームに作り上げていく様子を
発信していきますので

よければチャンネル登録と高評価で応援してください!

#diy #リノベーション #古民家

===============================================

🔽私たちのプロフィール

らふたび〜ラフなふたりたび〜

🔽ちえのTwitterはこちら!
https://twitter.com/@RAFUTABI

🔽かざーしーTwitterはこちら

🔽二人のインスタでは旅での写真をUP!【バックパッカー時代の写真などを主にUP!】
https://www.instagram.com/rafutabi

DIYカテゴリの最新記事