【古民家再生】DIYで男のロマンの夢叶う★ロケットストーブ「かぐつち」初火入れの儀

  • 2023.12.07
  • DIY
【古民家再生】DIYで男のロマンの夢叶う★ロケットストーブ「かぐつち」初火入れの儀

ご視聴ありがとうございます。

今回は前回の続きでロケットストーブ完成に向け、煙突を取り付けていきます。
初めてのロケットストーブ。
組立・取付・火入れと初めてのことだったので、ドキドキでしたが無事に完成しました。

ストーブの火を見る・・・。

暖かさももちろんですが、想像以上に癒されて、これから冬の古民家がますます大好きになりそうです♪

家族や友人はもちろん。
いつかご視聴者様にも遊びに来てもらえるような安らぎの古民家を目指し、引き続き頑張っていこうと思います♪
是非最後までご視聴いただけると嬉しいです。

2022年4月から始まった50代からのchallenge。 古民家再生DIYと畑づくり 。

埼玉から長野まで通いで古民家をRenovationしているので、なかなか進まず、少しずつではありますが、リノベーションや畑づくりの様子を投稿しています。 旦那さんは、壁紙などを施工するクロス職人ですが、大工工事・木工事・設備工事などに関しては素人同然です。

職人としてのスキルを上げるためにも、古民家で実践と経験を積んでいきたいと思っています。 そして いつかは地域の方や移住して一次産業に就労したい方・自給自足や田舎暮らしを目指す方の住まいづくりDIYをボランティアでお手伝いができるような、移住支援チャンネルに成長できるよう頑張っていきますので、応援高評価&チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。 見にくいところもあるかと思いますが、少しずつ勉強していくので 温かく見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

#古民家リノベーション #古民家再生 #薪ストーブ #ロケットストーブ #かぐつち #田舎暮らし#リフォーム #古民家 #oldhouse #japan #50代 #challenge #renovation

DIYカテゴリの最新記事