古民家大改造からの2世帯住宅リフォーム まもなく完成です

  • 2023.12.23
  • DIY
古民家大改造からの2世帯住宅リフォーム まもなく完成です

10年前に購入した この家で、一人暮らしをしていたのだけど
母が軽度の認知症になってしまい 一緒に住むことになりました。
購入時にリフォームした家だけど、
何でもできる母なので自炊もできるだけしてもらいたいし、
互いの空間も欲しいので 思い切って2世帯にしたよ。

真壁か大壁か悩んだけど、やっぱり柱を出して正解。
北側の掃き出し窓がなくなって、マジすっきりしました。
遮光が気になったけど、小窓を作ったおかげで全然大丈夫でした。
押入れを取っ払ったのもよかったのかな。
明るくなったし開放感がたまらない。

DIYカテゴリの最新記事