【古民家再生】年内最後の古民家工事★洗った古材でDIY&ご挨拶

  • 2023.12.28
  • DIY
【古民家再生】年内最後の古民家工事★洗った古材でDIY&ご挨拶

ご視聴ありがとうございます。
今回は2023年最後の古民家工事。

前々回洗った縁側フローリングの古材が乾いたので
天井の工事はお休みして、古材を使ってDIYをしてきました。
気になっていたお庭の木の剪定や草整理もして
埋もれていた井戸もスッキリきれいに。

後半には、旦那さんのお仕事の様子と年末のご挨拶もありますので
是非最後までご視聴いただけると嬉しいです。

2023年もあとわずかとなりますが、皆様よいお年をお迎えください。

また2024年にお会いしましょう♡

2022年4月から始まった50代からのchallenge。 古民家再生DIYと畑づくり 。

埼玉から長野まで通いで古民家をRenovationしているので、なかなか進まず、少しずつではありますが、リノベーションや畑づくりの様子を投稿しています。

旦那さんは、壁紙などを施工するクロス職人ですが、大工工事・木工事・設備工事などに関しては素人同然です。

職人としてのスキルを上げるためにも、古民家で実践と経験を積んでいきたいと思っています。

そして いつかは地域の方や移住して一次産業に就労したい方・自給自足や田舎暮らしを目指す方の住まいづくりDIYをボランティアでお手伝いができるような、移住支援チャンネルに成長できるよう頑張っていきますので、応援高評価&チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

見にくいところもあるかと思いますが、少しずつ勉強していくので 温かく見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

#古民家リノベーション #古民家再生 #田舎暮らし

DIYカテゴリの最新記事