【#29】古民家カフェオープンを目指して2023年の総まとめ。セカンドライフ!古民家DIY、60歳からの挑戦。

  • 2024.01.07
  • DIY
【#29】古民家カフェオープンを目指して2023年の総まとめ。セカンドライフ!古民家DIY、60歳からの挑戦。

この古民家を購入してから7か月、夏前の炎天下からの草刈りから始まり
少しずつですが、やっとここまできました。
でも実際は、ここからの始まりって感じです。
中々ゴールは見えないですが試行錯誤しながら頑張っていきます。

目標は、ドッグラン付きの古民家カフェで大人の秘密基地のような空間で
わんちゃんにとっても快適空間でありながら、人にとっても快適空間を目指しています。
カフェオープン後は、自家製のお米、野菜、フルーツ等の畑をする予定です。

工事としては、これからが本番って事になると思います。
炎天下の暑さを考えたら、今の寒さの方がかなりいいです。暑い季節になる前に、少しでも進んでおきたいと思います。

チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCJK0N1CUMNAAUuINW7h61Ow

#古民家再生 #古民家 #田舎暮らし #まとめ #diy #リノベーション #vlog #ライフスタイル#古民家レストラン#古民家カフェ #大人の秘密基地

DIYカテゴリの最新記事