【古民家再生】辛い時こそ家族と笑いで乗り越える。一番苦手なDIYに突入。

  • 2024.01.25
  • DIY
【古民家再生】辛い時こそ家族と笑いで乗り越える。一番苦手なDIYに突入。

ご視聴ありがとうございます。

今回は、前回の続きで古民家のリビングの天井下地DIY。

いよいよ苦手な作業の石膏ボードを張っていきます。

いや~今回は大変でした(;”∀”)
普段扱っている壁紙と重量も違い
不安定な足場での作業で、
ヘットヘトのクッタクタ

体力には自信のあった旦那さんも 相当きつかったようです。
旦那さんは、仕上りには満足していないようですが
家族の笑いと協力で、何とか一部屋完了してきました。

今回も家族で楽しく工事をしてきましたので
最後までご視聴いただけると嬉しいです。

2022年4月から始まった50代からのchallenge。
古民家再生DIYと畑づくり 。
埼玉から長野まで通いで古民家をRenovationしているので、
なかなか進まず、少しずつではありますが、
リノベーションや畑づくりの様子を投稿しています。

旦那さんは、壁紙などを施工するクロス職人ですが、大工工事・木工事・設備工事などに関しては素人同然です。
職人としてのスキルを上げるためにも、古民家で実践と経験を積んでいきたいと思っています。

そして いつかは地域の方や移住して一次産業に就労したい方・
自給自足や田舎暮らしを目指す方の住まいづくりDIYを
ボランティアでお手伝いができるような、

移住支援チャンネルに成長できるよう頑張っていきますので、

応援高評価&チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。
見にくいところもあるかと思いますが、
少しずつ勉強していくので 温かく見守っていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

#family#古民家リノベーション #古民家再生 #diy #renovation #古民家 #移住 #oldhouse #japan #challenge #家族

DIYカテゴリの最新記事