冬が来る前に古民家に壁を作れ!鎧張りでゼロから作り直す【古民家再生♯24】

  • 2024.02.08
  • DIY
冬が来る前に古民家に壁を作れ!鎧張りでゼロから作り直す【古民家再生♯24】

11月中旬、今にも雪が降りそうな山奥の古民家。なのにこの家、まだ壁がない!最後の晴れ間に急いで壁を作れ!胴縁をはって、鎧張り。しかし広い面積、なかなか終わらない!明日は雨だぞ、いや雪かも。水道工事もきてだんだんと住めそうな気配になってきます。
夜の宴会は酒屋のけんちゃんの参戦で生ビールで乾杯🍺

【水道工事🚿石黒工業所さん】
https://ishikou.jp/
水道のことなら何でもおまかせ💪

【杉板に塗ったウッドングエコWoodLong-Eco】

ウッドロングエコ

【源流居酒屋の本がでました📗】
全ての料理レシピ、源流の楽しみが詰まった本、大好評です♪
amazon購入サイトはこちら↓
https://amzn.to/3NGT7zi

【源流居酒屋本店 営業中】
この動画でリフォームした古民家で居酒屋をはじめちゃいました!
定休日はなく、予約制です✨まってます〜😁🍺
https://goo.gl/maps/57wfEWhdCFp3fejy8
問い合わせメールアドレス
genryu.taisho@gmail.com

【源流居SHOP】
https://genryutaisho.base.shop/
毛鉤、手ぬぐいなど大好評♪

【お仕事・居酒屋へのお問い合わせはこちらへ】
genryu.taisho@gmail.com

【SNS情報】源流居酒屋
Facebook https://www.facebook.com/genryuizakaya/
Instagram
 よーこ https://www.instagram.com/genryuizakaya/
 たいしょー https://www.instagram.com/genryuizakaya.t/?hl=ja
Twitter
 よーこ https://twitter.com/genryuizakaya
 たいしょー https://twitter.com/genryuizakaya_t

【チャプターリスト】
00:00 この家、壁がないんですよ
01:30 胴ぶちを張る
06:26 水道工事が来てくれた!
09:48 杉板にウッドロングエコを塗るよ。地獄!
17:07 鎧張り開始!広すぎ!
22:14 宴会。生ビール!

#鎧張り #古民家リノベーション #田舎暮らし

DIYカテゴリの最新記事