#39 ついに待望のキッチンが実現!古民家におしゃれな空間が誕生しました! 設備工事vol.2

  • 2024.02.10
  • DIY
#39 ついに待望のキッチンが実現!古民家におしゃれな空間が誕生しました! 設備工事vol.2

動画視聴ありがとうございます!

築70年の古民家をセルフリノベーションしているyoshiです。

今回はキッチン工事の完成編!
キッチン設置までの下地作成を全て行い、待望の対面キッチンが実現しました!
下地作成はどれも大変でしたが、特に1人での天井ボード貼りはしんどかったです…(笑)
こだわりの詰まったキッチン空間に仕上がったので頑張った甲斐がありました!!

そして、この度は2024年1月1日に発生した能登半島地震の影響により被災された方々やご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
古民家再生を行っている者として、家族がより一層安全・安心に暮らせる家を目指し、日々の作業を丁寧に行いたいと強く思いました。
ご自身でされるには難しい作業もありますが、古民家再生を通し、僕の作業が誰かの役に立つことを願っております。

次回はリビングと寝室の床作成、柱の撤去と構造補強の様子をお届けします!
ぜひそちらもお楽しみにお待ちください!

それでは本編をどうぞ!!
——————–
◇おすすめ動画◇

◇前回の動画◇

◇おすすめプレイリスト◇

——————–
◇参照リンク◇
採用したキッチン トレーシア(タカラスタンダード株式会社)
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/treasia/

石膏ボードについて(一般社団法人 石膏ボード工業会)
https://www.gypsumboard-a.or.jp/about/
——————–

【Follow】
instagram
https://www.instagram.com/a.b.c_diy_yoshi/

Blog
https://abc-diy2022.com/profile/

#DIY #リノベーション #古民家リノベーション #YKK AP #APW330 #タカラスタンダード #トレーシア

DIYカテゴリの最新記事