【古民家再生】我が家に訪れた転換期。グループホームで暮らしていた娘が帰ってくることになりました★DIYも家族のことも一歩ずつ一歩ずつ前に♪

  • 2024.08.08
  • DIY
【古民家再生】我が家に訪れた転換期。グループホームで暮らしていた娘が帰ってくることになりました★DIYも家族のことも一歩ずつ一歩ずつ前に♪

ご視聴ありがとうございます。

今回は、前回の続きで浴室の天井解体作業と
天井裏の確認。
そして、給排水の確認のため
洗面所の床を一部解体して
床下の状況を確認してきました。

縁側の崩れていたところを
息子と一緒にお手入れし
息子作のミニ石垣が完成。
息子の抱える困難性の話にも
少し触れています。

そして、グループホームで暮らしている自閉症の娘の話。

生活がガラッと変わる我が家の大きな転換期を迎えたので
そんなお話も少し・・・。

今回動画の撮影日から古民家に行けておらず
仕事の関係でお盆休みも少し遅れて取ることになるので
来週の配信は、お休みになってしまうと思います。
少し間が開いてしまいますが
また続きを観に来ていただけると嬉しいです。

2022年4月から始まった50代からのchallenge。
家族で古民家再生DIYと自然農の畑づくり 。
埼玉から長野まで通いで古民家をRenovationしているので、
なかなか進まず、少しずつではありますが、
リノベーションや畑づくりの様子を投稿しています。

#古民家 #リノベーション #古民家再生 #diy
#浴室 #家族 #田舎暮らし #リフォーム #夫婦 #自閉症 #発達障害

DIYカテゴリの最新記事