【不動産質問】田舎の山林を相続したけど困っている!

【不動産質問】田舎の山林を相続したけど困っている!

第26回
質問させてください。先日父が他界し、相続の手続きをこれから始めようと思っていますが、相続財産に青森県の約500㎡の山林があることが分かりました。生前父からあんな山は価値がないと聞かされてはおりましたが、場所が分からず、固定資産税なども課税されていないため、場所がどこか、評価額がいくらくらいなのかもわかりません。この場合どうしたらよいのでしょうか。またそのような土地は売れるのでしょうか。最近キャンプ用の山林を買っている個人の方もいると聞きますし。売るためには境界なども確定する必要があるのでしょうか。またその場合の費用はどのくらい掛かるのでしょうか。お教えいただけますでしょうか。

不動産について質問をご希望の方はこちらからお申込みください。

問合せ

今回の事例のようなお悩みを解決したい方は、下記の専門家にご相談ください。
株式会社みなと鑑定
TEL:045-681-4120
不動産鑑定士塚田貴洋

本日ご出演いただいた専門家(50音順)
●土地家屋調査士加野亮一先生
株式会社アドフィールド
https://addfield.jimdofree.com/

●司法書士後藤秀徳先生
司法書士後藤秀徳事務所

HOME

●宅建士齋藤剛先生
クレイン不動産流通 株式会社
https://www.c-red2.com/

●不動産鑑定士塚田貴洋先生
株式会社みなと鑑定
http://www.minato-appraisal.co.jp/

●税理士福井紀之先生
福井税務会計事務所

ようこそ!

#不動産相談 #不動産投資 #不動産管理

山林カテゴリの最新記事