【 古民家暮らし 】30代の築80年古民家 am10:00の過ごし方/ 日本家屋を掃除するということ/古民家リノベーション/japanese house

  • 2022.02.21
  • DIY
【 古民家暮らし 】30代の築80年古民家 am10:00の過ごし方/ 日本家屋を掃除するということ/古民家リノベーション/japanese house

こんにちは、山形いとです。
築80年の古民家に家族3人で暮らしています。
(旦那さん、3歳男子、私)

今回は、am10:00〜11:00の古民家での過ごし方をご紹介させて頂きました。

古民家改修 / 古民家再生 / 古民家田舎暮らし / 古民家diy / 日本家屋 / japanese house design / japanese inspired house / japanese lifestyle vlog

「 日本家屋 」で生活していて感じること。
それは、長い年月を経てきた家が放つ威厳。本当に家に守って貰っているという感覚です。共に成長し生きているという感覚にも近いです。

だからこそ、その命をまた次の世代に繋げていきたい。と思います。
そのためには、丁寧な暮らしが大切だと感じています。

流行物や大量生産されたものを「買って&捨てる」を繰り返すのではなく
心を込めてモノと向き合うこと。今あるものに満足し、それを心から大切にすること。あるもので工夫をして楽しむこと。

そうすると、不思議とそのもの本来の力が輝き出す気がします。
何事からでも教えてもらうことが沢山あるのです。

そんな気持ちで日々を過ごすと、とてもエネルギーに満ちてきてやりたいことがどんどんと溢れてきます。

インテリアや空間づくりが大好きな私にとって、家とは生きる喜びそのものです。
今日もこのお家全体からエネルギーを沢山頂き、精力的に家事をして!仕事をして!子育てをして!遊びます。

皆さんのパワーチャージの1/24時間も是非教えてくださいね。
共に素敵な毎日を送ることができますように。

愛を込めて… ito

◆instagram
https://www.instagram.com/ito_yamagata_/

DIYカテゴリの最新記事