#14【DIY】ド素人の古民家リノベーション【浄化槽設置】

  • 2021.07.21
  • DIY
#14【DIY】ド素人の古民家リノベーション【浄化槽設置】

vlog【古民家で暮らす】

前回、トイレを設置して浄化槽の穴を掘ったので、底に砂利を敷いて転圧し届いた浄化槽を埋め込みます。

私達が選んだ浄化槽は夢にまで見た”あうんユニット”の新方式で単独槽なのに発酵堆肥液が作れる優れものです。
あうんユニットは自然を愛する方々や自然農、有機農法をされてる方、宇宙や地球のしくみに興味がある方の間では有名な浄化槽で、自宅や会社に設置している方も多いですが、何と最近、タイムリーに新方式のあうん単独槽が出来たと言うことで、早速取り付けしてみました。

世界中で大ベストセラーとなったアナスタシアの世界を体験、実践出来る素晴らしいシステムに、トイレを使う度に感動です✨

既存の合併浄化槽などにも取付け出来る物もあるそうで、そちらは16万円位だったと思います。
また、吸い上げられた発酵液を合併浄化槽に入れると微生物が活性化し匂いが無くなり、綺麗になってしまうそうです。
あうんユニット、あうん単独槽にご興味のある方はご相談されてはいかがでしょうか?

あうんユニット・あうん単独槽問い合わせ先
あうんの会
https://aun-unit.jimdo.com/

#古民家再生#浄化槽#アナスタシア#自然農#微生物

DIYカテゴリの最新記事