【山林開拓】セルフビルドで丸太小屋を建てる! 唐松の丸太を買いに行きました!    #山林開拓 #山開拓 #丸太小屋を建てる #丸太小屋

【山林開拓】セルフビルドで丸太小屋を建てる! 唐松の丸太を買いに行きました!    #山林開拓 #山開拓 #丸太小屋を建てる #丸太小屋

山の土地(別荘地の一区画)を購入して自分だけのアウトドアベース(秘密基地)を作っています。
2020年8月に開拓を開始し、翌2021年10月に開拓道具を収納する小さな物置小屋をセルフビルドし、ネクストプロジェクトとしての薪棚を2022年3月末に完成させ、その後雨水を貯めるシステムも製作しました。

今は寝泊まり出来る小さな丸太小屋をセルフビルドしていていますが、今回は丸太小屋に使う丸太の購入の様子になります。

基本的に敷地内に生えている唐松の丸太を使って建てていますが丸太小屋に使える丁度いい長さ、太さの丸太は確保がなかなか難しいのです。
圧倒的に丸太が不足している状況の打開策として今回丸太を購入する事にしました。
「丸太って実際どこで売ってる?」となった時、色々調べたら意外なところに売っている事が判明。
いつもの開拓、セルフビルドと違った内容ですが楽しんでいただけたら幸いです。

二週に一度か山に行けないので進展の遅いチャンネルですが焦らずマイペースで進めたいと思います。

【別荘開拓】カテゴリの最新記事