100万円以下で買った、8000坪の土地付き、古民家のご紹介。 時々、猿が集団で出る。ジジとババのシロウト山暮らし

100万円以下で買った、8000坪の土地付き、古民家のご紹介。 時々、猿が集団で出る。ジジとババのシロウト山暮らし

古民家はこうして買いました 8000坪50万円で

視聴者様のコメントにお答えして、この古民家を買った説明の動画をアップしました。

以前は海岸近くで暮らしていたのですが、このごろの大雨被害で、住んでいる家が、何回か「床下浸水」になりました。

温暖化がすすんで、このまま海の近くで暮らすのは洪水の危険が増して来ており、いやだな、と思い、「海抜の高い所」に引越ししようと、いろいろ探して、やっといい所を見つけて引っ越してきました。

山林と原野8000坪の土地付きで、この古民家が100万円以下で買えました。
おせわになった方々ありがとうございました。

しかし「ここの道路が細くなかったら、この値段ではなかったよ。」と、近所のおじさんにも言われましたが、ほんと、道路は細くて軽自動車でやっとこさです。

くわしくは、「あのポツンと一軒家の道より細い、わが家への道」の動画を見てください。

これからは、五右衛門風呂を薪で沸かして入る。とか
木を切って来て、薪を作る。とか
猿軍団との戦い。とかの、古民家暮らしの動画をいろいろ作りたいと思っています。

YouTubeのことが未熟でまだよくわかっていませんが、面白がってチャレンジしていきたいと思っています。
いろいろご意見をお聞かせ下さいね。
ジジとババですが、よろしくお願いいたします。

8000坪の山林原野つき 古民家を買ったけど 広い土地と古民家を守って行くのは 大変では と言うコメントにお答えします

ここの古民家に引っ越して来て、木工製作をしています。
そして、地域の産直センターと、Web(手作り品サイト)「ミンネ」で、木工品を販売しています。
「のんき屋」
https://minne.com/@tamaokun

イラスト販売 PIXTA
https://creator.pixta.jp/@prof388565

無料イラスト「イラストAC」
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=sLHtmRuW&area=1

これからも楽しく、薪割りなどいろいろ山暮らしを動画にしてやって行こうと思います。

よかったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。
#100万円で買った #山林原野つき #移住 #古民家 #田舎暮らし

山林カテゴリの最新記事