初心者にもおススメ!無農薬でも育つ果樹3選

初心者にもおススメ!無農薬でも育つ果樹3選

10年以上、色んな果樹を育てて来た私が、無農薬でも栽培しやすい、初心者にもおススメの果樹を選んでみました。

ブルーベリーとイチジクに関しては、既に多くの愛好家が居る状態ですので、文句なしの1位と2位になると思います。

単にお勧めの果樹ですと、もっと違って来るのですが、今回は無農薬栽培が簡単な果樹と言う事で、3位にポポーを入れました。

動画でも言ってますが、ポポーは、好き嫌いがハッキリ分かれる果物になりますので、育てる前に果実を食べてみる事をお勧めします。

ブログにも書いてますので、文字でゆっくり読みたい方は、ブログも見て頂けると幸いです。
https://engei2525.blogspot.com/2020/06/blog-post_6.html

色んな果樹を栽培した経験もありますし、10年程Yahoo!知恵袋の園芸カテゴリーで回答を続けていましたので、質問がある方は、コメント欄か、概要欄タブ→ビジネス関係のお問合せ、又はTwitterのDM等で、ご連絡頂ければ、可能な限り回答させて頂きます。

【Twitter】

【BLOG】
https://engei2525.blogspot.com/

物件情報カテゴリの最新記事