109.【30万円で買った別荘】ツムラ「山林用改良3枚刃」お茶の木を粉砕する!

109.【30万円で買った別荘】ツムラ「山林用改良3枚刃」お茶の木を粉砕する!

我が家の周囲は、茶畑が放置されお茶の木が2メートル以上に育っています。
我が家へと続く細い道、お茶の木が出しゃばり、車が傷だらけになります。
何とかせねば・・。視聴者さまより色々草刈機の「刃」を教えてもらいました。
自分でもリサーチした結果、ツムラ【山林用改良3枚刃】にたどり着きました。
青いボディが輝いています。強そうです。
さあ、道は開拓できるのでしょうか。

30万円の山小屋(家)で【大人の秘密基地】を作る大人気シリーズ!

ツムラ 山林用改良3枚刃 荒目 ブルー
https://amzn.to/2YtHUeR

0:00 開始
0:40 刃の交換
1:55 お茶の木を切断①
3:33 お茶の木を切断②
7:13 秘技、バリカン刈り

笹竹や葛が絡まった茂みもバンバン切れます

1年ほど刈っていない笹竹や葛など背丈ほどになった山際の下刈りで面白いほどにバンバン切れるのでびっくりしています。 2~3センチ以上の木などはは反発が強いので慎重に少しづつ当てること、笹竹が混んでいるところもゆっくり当てるようにするなどコツを覚えれば楽に作業できます。振り回すと大きな木があったり石にあたったとき反発がひどいので要注意です。 防具もナイロンロープの時の防具(顔全面ガード、胸当て前掛け、長くつ、飛び散った屑が首に入るのでタオルで首巻など)をすれば安心です

30万円で買った山小屋(秘密基地)シリーズ

沢の水を引込み、水道を作るシリーズ

山小屋の庭に遊びに来る野生動物シリーズ

【お知らせ】
5年ほど市民農園で農作業をやっています。
本チャンネルでも過去に動画投稿していますが、別チャンネルを立てました。
趣味の野菜栽培記録動画ですが、ご興味のある方はチャンネル登録お願いします。
メインチャンネルボツ動画も投稿します。

「あかいろ農園」
https://www.youtube.com/channel/UCnnFuIIOPGsBYFB9OKdRoPQ

ツイッターアカウント作りました。

@akairotv

#別荘 #田舎暮らし #草刈り

物件情報カテゴリの最新記事